バスケットボールが好きならDMM英会話

現在、レアジョブやDMM英会話、Weblio英会話様々な英会話サービスがありますよね。

A君
色々なサービスあって困るなぁ~僕はバスケが好きだからバスケが詳しい先生と楽しく英会話したい
まっと
それならDDM英会話がおすすめ!バスケが好きどころか、元プロバスケ選手や現役NBA選手とバスケをしたことがある先生がたくさんいるよ

そう、なんとDMM英会話には元プロバスケ選手やNBA選手とバスケしたことがある先生がたくさんいて、お話ししてきました。

具体的には、セルビア、スロベニアなどの東欧出身の男性の先生を選びましょう。

スポンサードサーチ

セルビアのバスケットボールについて

皆さんセルビアという国を知っていますか?

旧ユーゴスラビが解体後、独立した国の一部です。

あまり日本人にとっては馴染みのない国ではありますが、実は超バスケ大国なのです。

平均身長182cm

セルビア人は実は平均182cmで世界でもトップクラスに身長の高い人種です。言わなくても、もうわかると思いますが、バスケは身長が高いほうが有利です。

まっと
僕も身長180cmあったらよかったなぁ~

バスケも世界トップクラス

2014年に行われた世界バスケではアメリカには敗れましたが、準優勝。すなわち、世界で二番目に強いです。また、2017年大陸選手権終了(10月11日)時点でのFIBA世界バスケランキングでは3位です。このように世界でもトップクラスのバスケ大国がセルビアなのです。

まっと

アメリカの人口が3億2570万に対して、セルビアはたったの700万。約50倍もの差があるにもかかわらずこの強さはヤバすぎます。

例えば、セルビア出身のNBA選手といえば、ニコラ・ヨキッチ!

センターがゲームメイクするという新しいプレースタイルを世界に提示したニュータイプの選手です。

 

 

他にもボグダノビッチなどたくさんのセルビア人がNBAでプレーをしています。

このようにバスケットボールが強いことが分かります。

A君
バスケが強いのはわかったけど、どうしてセルビア人講師に元バスケ選手がいるの?

これだけの人材が埋もれているセルビア。バスケ大国のアメリカはもちろん黙っていません。 大学バスケやプロバスケ選手を引き抜くために、多くのスカウトがセルビア人をリクルートするのです。

リクルートされたセルビア人は、アメリカでバスケっとするために一生懸命英語を勉強します。 大学でバスケをすれば4年間はアメリカに滞在し、その間に英語力は磨かれます。

いくら上手なセルビア人とはいえ、残念ながら夢を途中であきらめたりビザの関係でセルビアに帰らざるを得ない状況になってしまいます。

そして、帰国後にアメリカで磨いた英語のスキルを活かしてDMM英会話で働くセルビア人が多いのです。

以上の理由で、DMM英会話にはアメリカでバスケをしていた講師がたくさんいるのです。次に今までDMM英会話で元バスケ選手のセルビア人講師とのお話を紹介したいと思います。

スポンサードサーチ

今まであったセルビア人講師

カワイレナードを抑え込んだ!?元大学プレーヤー

ある先生はバスケの才能を見込まれて、アメリカのNCAAと呼ばれるアメリカの大学でバスケットをしていました。

そして、その先生は当時は今ほど有名でないスーパースター”カワイレナード(Kawhi Leonard)と試合で対決したそうです。

カワイレナードは恐ろしく手が長く、見えないところがボールを掻っ攫ってきたと言ってました。 しかし、本人曰くその試合では自分が完璧に抑えたそうです(笑)

まっと
何もともあれ、カワイレナードとバスケしたとかヤバすぎ

マヌ・ジノビリと一緒にバスケした男

この先生はあのアルゼンチンの英雄マヌジノビリと一緒に練習をしたそうです。彼は数年間アメリカでプロバスケのマネージャー?か何かをしていてそうです。(当時の英語力が低くて良く理解できなった) たまたま、オフシーズンに練習をしているマヌジノビリと遭遇してそこで一緒にバスケをしたそうです。

まっと
マヌとバスケ・・・うらやましすぎる

彼はマヌジノビリの話だけでなく、授業のことはもう忘れてひたすら相手にボールを取られないドライブの仕方を教えてくれました。

授業はそっちのけで、ひたすらバスケの話をしていたら25分話してしまいました。 自分の好きな内容だと、あっという間に時間がたってしまいますね。

元KKパルチザン練習生!?360ダンクをかませるセルビア人講師

この日はアメリカには住んだことがないらしいのですが、大学の専攻で国際ビジネスを学ぶ関係で英語を身に着けたそうです。 この先生は、当時セルビアでカレッジバスケをしていて、卒業後にセルビアの超名門KKパルチザンというチームで練習生としてバスケをしていたそうです。

彼曰く、360ダンクができるとおっしゃっていました。

スポンサードサーチ

まとめ

バスケが好きならセルビア人講師がおすすめです。たまに、元セミプロみたいな人と出会えて、普段じゃ聞けない面白い話ができますよ!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。