【Fallout4で学ぶ英語】 Get a handle on A「Aを把握する」

みなさん、こんにちは!今日はFallout4を通して英会話を学びましょう!

紹介する単語はこちら

Get a handle on A

A(問題など)を把握する

では実際にどのように使われているかを見ましょう。

動画0:19です。

スポンサードサーチ

実際の場面

Struges

How’s it going? Did you find a good spot to build your Signal Interceptor?

(調子はどう?信号受信器を建てるための場所は見つけた?)

まっと
Yeah.Ready to build the rest of it.

(うん。残りを建てる準備はできているよ。)

Struges

Sturges:Good. I think I’ve got a handle on this crazy contraption.

(いいね。俺はそのイカれた仕掛けを把握したと思うよ。)

このような感じですね。ある組織を追いかけるために、テレポーテーションシステムを開発するにあたって、Sturgesが頑張って仕組みを理解しようとしているシーンになります。その仕組みを理解しているよ!という意味合いでGet a handle on Aが使われています。実際の会話では、Haveの短縮形の後に来ているのでgot(gotten)が使われています。

では、例文を二つ作ってみたので確認してください。

I read a book to get a handle on the machine.
(その機械の仕組みを把握するために本を読んだ。)

The investigation was implemented to get a handle on the virus.
(そのウィルスの仕組みを理解するためにその調査は実施された。)

以上、今日紹介した単語はGet a handle on(~を把握する)でした。ではでは!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。