【レビュー】完全栄養食BALANCERを飲んでみたよ

どうもこんにちは。

最近体調不良でなかなかベッドから起き上がることができずにいて、料理をサボり気味でコンビニ飯が続き不健康な日々が続いているマットです。そんなわけで最近、

まっと

まじで栄養が偏っていて、健康によろしくないわ・・・

そんなわけで、料理はしたくないけど、健康でいたい自分に最適な食品はないかと探していると・・・

あ り ま し た

そして、1日に必要な栄養素の内、ごく一部を除いたほとんど全ての栄養素を1杯で摂取できる”ほぼ”完全食のBALANCER(バランサー)を飲むようになってから、

・体調がよくなった

・便が良くなった

・ニキビが減った

・時間が節約できた

等、健康をなりつつも、時間を節約できていて、QOLがあがりまくって助かっている次第。
今日の記事では、そんなBALANCERとは紹介を交えつつ、その感想について述べていきます。

スポンサードサーチ

BALANCER(バランサー)とは

まずBALANCER(バランサー)とはなにか?っていう事について簡単に紹介させてください。
BALANCERは水や牛乳に溶かして飲むと、厚生労働省が示している成人が1日に必要な栄養素の「ほとんど全て」を充分な量摂取することができる栄養補助食品です。

厚生労働省が出している必要な栄養素はこちらに記載されています。こちら

引用

 

 

まっと

動画で結構詳しく書かれています。

原料としては、大豆、ポリデキストロース、後は酵母系の素材で構成されています。

まっと

カロリーや糖質,脂質,塩分と普段の食事で摂りすぎが懸念されている種類の栄養素以外は全て摂取可能です。

また、一つ当たり価格は1ヶ月(30日)分で4,752円~5,600円くらいで一日約170円から始められます。

スポンサードサーチ

バランサーの溶かし方と気になるお味

溶かし方

1.40ccのスプーンをいれる(付属の軽量スプーンがついてます

2.200mlの水や牛乳で溶かします。

3.10秒ほど振って完成です。

めちゃくちゃ簡単ですね。容量としては、プロテインと一緒ですので驚く必要はないと思います。

気を付けてほしいのが、先に水を入れましょう。でないと下の方に貯まった粉がなかなか溶けません。

気になるお味

味の方ですが、私はフレッシュバナナ風味を試してみました。(他の味は試してないです!

飲んでみた感想ですが、まぁ大人なら大体の人は問題なく飲みきれるかなといった印象を受けました。こういう系になれている方であれば問題なく飲みきれると思います。水だとちょっと苦手な場合であれば、牛乳で飲めば問題なくおいしくいただけます。

空腹感

朝に飲んだとしたら、昼まで何も食べなくても問題なく作業に集中できます。感覚としては食べ過ぎて苦しくなるというより、食べたらお腹が膨らむといった感覚が一番近いと思います。

スポンサードサーチ

バランサーを使ってみて感じた感想

肌がきれいになった

仕事が忙しい時期が続いて、恥ずかしながらも結構コンビニ弁当が続いた時期がございました。油っこいものだったり、化学調味料を多量に摂取し続けた結果。

ハイ、案の定ニキビが発生しました・・・

ところが、どっこいバランサーを飲み始めてから、気のせいではあるかもしれませんがニキビが減ってきました。ニキビにはビタミンC,ビタミンB,ビタミンD、ビタミンEがよく聞くとのことですが、もちろんバランサーには一日に必要なビタミンがしっかりと入っていますので、美容にも最適です。

ダイエットに効果あり

コンビニ弁当で高カロリーな唐揚げを毎日狂ったようにむさぼっていた私。案の定体重は174cmにかかわらず、78kgまで増えたことがありました。

まっと

あの頃の写真は絶対に見たく無いwww

それもあって、いつも食べていたコンビニ弁当をバランサーに置き換えたところ

痩せるわ痩せるわ・・・

一か月続けただけで2kg痩せることに成功しました。そりゃそうですよね、

コンビニ唐揚げ弁当 1006kcal

バランサー  60kcal

そりゃ約15倍もカロリー差があれば、痩せるに決まっていますよね…

お通じが良くなります。

食物繊維が4000mgも入っているバランサー。キャベツで言ったら3個分。(こちらに食物繊維は記載されています

まっと

キャベツ三個毎日食えるわけがないwww

BALANCERを飲めば、そりゃお通じも良くなるに決まっています。普段高くて野菜も買えない私からしたら、神のような存在でした・・・おかげでお通じも良くなり、毎日快適でした。

ネットの感想

ネットの感想もtwitterから拾ってきました。結構好意的なツイートがちらほら見受けられたのでシェアしておきます。

 

スポンサードサーチ

まとめ

今回は栄養食品BALANCERについてまとめました。時間がなくて、普段からコンビニ弁当ばかり食べて、栄養が不足している私からしたら神のような食品でした。これを使い始めてから、美容、ダイエット、お通じなど、様々な効果を感じられました。一日約170円から始められますので、この機会によかったら使ってみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。